副収入おこづかいのアレ
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
検索エンジン登録なら無料登録ドットコム!
カウンターを設置しました
せっかくブログ(fc2bolg)で日記を始めたので一体このサイトにどのくらいの方が訪れてくれてるのか知りたいと思い、カウンターを設置することにいました。なにぶんブログ(fc2blog)は全くの初心者なので、カウンター設置といっても、実際fc2ブログ(blog)にカウンターが設置できるのかもわからなかったのですが、

カウンター設置!! を読んでいたら、fc2でもカウンター設置できるようだったので、早速見よう見真似でチャレンジしてみます!

調べたところFC2ブログの管理ページにログインした後>>環境設定メニュー>>テンプレートの設定に進みテンプレート編集のメニューの中にある現在自分が使っているテンプレート(旗のマークがついている)の修正をクリック。開いたHTMLの編集ページでカウンターのHTMLソースをペースト(貼り付け)をすれば設置出来るようです。

貼り付けるのは簡単なのですが、問題は場所。ブログ(BLOG)はテンプレートのデザインによって一つ一つサイズが違うので、使用しているテンプレートによっては、デザインに被ってしまいます。こればっかりは、設置するカウンターの大きさも違うこともあり、とりあえず色々設置場所を試してみるしかないですね。

僕の日記には現在、ACRのカウンター兼アクセス解析を使っているのですが、結構サイズがでかい為に一番下に設置することにしました。ACRのカウンター、アクセス解析はここ

ね♪一番下↓↓にカウンターちゃんと動いてるでしょう!ちなみにどこにHTMLソースを張ったかというと

HTML編集ページの一番下にある
</table>
<BR>
この間にカウンターのソースを張っています
</td>
</tr>
</table>
</body>
</html>

マニュアルにもカウンターの設置方法は書いてありますので、fc2blog(ブログ)でカウンター設置にチャレンジしてみてください。
当サイトのメインページ、副収入おこづかいのアレコラム金哲にも遊びに来てくれると嬉しいです。

スポンサーサイト

【2005/05/13 01:37】 サイト運営日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
検索エンジン登録なら無料登録ドットコム!
この記事に対するコメント

トラックバック、ありがとうございました。
私はいまいち分からないままにも
カウンターをつけたら
どれくらい訪問者がいるのか分かるかな~という安直な理由で設置しました。
まぁ、簡単だったしいいかなと今は満足しています。
【2005/05/13 18:36】 URL | ツェツェ #521ua6Es [ 編集]

ありがとうございました
どうすればカウンターがつけられるのか探しているとこちらへたどり着きました。
おかげさまでなんとか、カウンターをつけることができました。
【2005/06/04 00:34】 URL | 笑う犬 #LkZag.iM [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/05/15 18:09】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://callithrix.blog10.fc2.com/tb.php/2-c09d3295



