副収入おこづかいのアレ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
検索エンジン登録なら無料登録ドットコム!
キリンビール工場
5月の21日にリニューアルオープンした、キリンビール福岡工場に行ってきました。 天気もよくしかもポピーが一面に咲いていて、最高のロケーション。現在ポピーが咲いている畑はかつてビールの二条大麦を栽培していたそうです。現在は季節の花がさいています。
DSCF0006s.jpgDSCF0022s.jpg
さすがに出来たばかりとあって設備が綺麗。
場の設備や生産管理の話、環境対策の取り組みなどキリンビールの取り組みを工場を見学しながら聞くことができます。やはりこれだけ大きな企業になると環境対策にチカラ入れてますね。

僕も投資先の基準のひとつは環境にチカラを入れてること!環境対策にもチカラをいてれるし、これから夏に向けてキリンビールの株でも買っておこうかな~など考えながら工場をまわってきました。
そういえばキリンビール株主優待やってるんだった。

投資先を探すときに工場見学に行くのもいいかもしれないですね~



まあ投資の話はさておき、工場見学のお楽しみはなんといっても出来立てのビールの試飲★ 残念ながら試飲は2杯までですが、ビールの味は最高です。美味しいビールの注ぎ方を教わりながらあっという間に飲みほしてきました。DSCF0025s.jpg

今月おこづかい3000円の僕にはありがたい、工場見学ちょっと美味しいビールを飲みに足を運んでみては?

副収入おこづかいのアレのメインサイトですよかったら足を運んでください。
スポンサーサイト

検索エンジン登録なら無料登録ドットコム!
この記事に対するコメント
アサヒビール神奈川工場
トラックバックありがとうございました。
私が行ったアサヒビール神奈川工場はとても環境に配慮しているらしく、棄物再資源化100%、完全ノンフロン化を実現しているとのことです。
最新鋭の装置に囲まれているにも関わらず、敷地は緑を多く配置しており、とてもユニークな工場だと思います。
機会があったら是非見学して下さいね。
<アサヒビール神奈川工場>
http://www.asahibeer.co.jp/brewery/kanagawa/
【2005/05/28 23:47】 URL | Tomo #nLnvUwLc [ 編集]


TBありがとうございます。
工場に行かれたのですね。
自分も近々行きたいな。(^^)
【2005/06/01 00:43】 URL | shinkame #- [ 編集]


TB、ありがとうございます。

買い物一つにしても、顧客、ひいては社会全体のことを考えている企業の物を選びたいですね。
【2005/06/01 20:25】 URL | のりぽん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://callithrix.blog10.fc2.com/tb.php/8-b1287325

キリンビール工場見学~その2~

2日に書いた、ビール会社の工場見学について、書き足らないところがあったので、もう少し付け加えておく。見学した工場は、キリンビール横浜工場で、京浜急行「生麦」駅より徒歩5分ぐらいの所である。敷地内には、研究所や工場、バーベキューのできるレストランなどが建ち並 ココロミ【2005/05/28 18:44】

サントリー 武蔵野ビール工場見学

サントリーの武蔵野ビール工場を見学。 サントリーのモルツは「天然水100%仕込 時流を聴く【2005/05/28 23:32】

SUNTORY 九州熊本工場 見学

 SUNTORY 九州熊本工場 を見学してきました。昼前に思いつき、18:00過ぎには帰るトンボ帰りでしたが、なかなか面白かったです。 所要時間は約60分。サントリーは、企業として工場見学に力を入れているように感じました。「工場に来ていただいたからには、サントリ... のりぽんの部屋【2005/06/01 20:27】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。